2010/11/02

認定の町ライセン<認定証編>

作者:三品創壱さん

旅人:盗賊M
LV:1→5
武器:くだもの包丁+6(「ホーム」)
防具:さえずりマント+6(「幻都レガシア」)
装飾:ロザリオ+6(「ホーム」)

塾講師をしているクールな友人がmixiで使ってるHNを入れたら盗賊になったw
盗賊は唯一盗みができる職業なので、一味違った展開が楽しめると思います。
装備と回復アイテムを調達して、いざライセンへ。 
今回も無料プランを選んだら、エルフの村へ拉致られました。
さて困った、、
このルートで遭遇する魔物は、あまり回復アイテムを持っていません。
また、盗賊はHPと防御力が低いため、アルビノリンの林檎投げや、うらなりアシナスの体当たりは脅威です。
幸い、さえずりマントは先制攻撃を無効にするため、これらに出くわしたときは躊躇なく逃げましたb
レベルが低いうちはあめふらしも手強いのですが、この魔物は時々雨乞いして、2ターンに一回しかない貴重な攻撃のチャンスをふいにしてくれるので、魔法を使わない職業では苦戦することはないと思います。
そういうわけで、あめふらしとゾンビを退治しまくったら、レベルが5まで上がってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿