2010/10/30

幻都レガシア<オアシス編>

作者:三品創壱さん

旅人:邪騎士S
LV:8→9
武器:蛇断刀+6(「認定の町ライセン」)
防具:☆神罰者の鎧+6(神罰代行者がドロップ)
装飾:ボイボーチユ+6(「戦いの草原」)

砂漠の中に眠ると言われる伝説の魔法都市レガシア。
村でその噂を聞いた旅人は、冒険を求めて砂漠に旅立つ。
レガシアは、西の村や砂防門の町で聞き込みをすれば見つかります。
わからない場合は、先に場所を突き止めた旅人が教えてくれます。
砂漠で遭遇するデュラハンは物理攻撃があまり効かない上、攻撃量が超ランダムなほねほねソードを装備していますので、HPに気を付けながら戦う必要があります。
また、このシナリオでは回復系を含めアイテムが大量に入手できるので、できるだけ手ぶらで出かけるのがいいと思います。
バザーでは、けっこう面白いアイテムが入手できます。個人的にはさえずりマントがお気に入りw
さて、、
レガシアは旅人の活躍で復興の兆しを見せたのですが、その陰では静かにしかし確実に、終焉の時が迫っていました。
それはまた、いずれかの冒険で。

0 件のコメント:

コメントを投稿